HP | ヒットポイント。この数値が0になるとキャ ラクターは戦闘不能に陥る。 |
幸運 | 戦闘中に「逃げる」コマンドを使い、その戦 闘から逃走できる確率に影響する。 |
力 | 武器や素手などで、敵に与えることができる 物理攻撃のダメージ量に影響する。 |
攻撃力 | 武器も含めた、総合的な攻撃力。モンク系は レベルに伴って上昇する。 |
素早さ | 戦闘中に行動を起こす順番と、敵からの攻撃 を回避する確率に影響する。 |
命中率 | 武器も含めた、総合的な攻撃の命中力。攻撃 回数に影響し、重い装備だと下がる。 |
知性 | 使用する魔法が成功する確率と、敵から受け る魔法のダメージの抵抗力に影響する。 |
防御力 | 防具の防御力。防具を外すとこの数値は0に なる。モンク系はレベルに伴って上昇する。 |
体力 | HPの上昇率に影響する。なお、HPの上昇率 は職業によっても大きく異なる。 |
回避率 | 魔法も含めたモンスターの攻撃を回避する確 率。重いものを装備すると下がる。 |